夕方寝でまたもや夜泣き状態(泣)

 登園2日目。帽子をかぶりたがらない、かばんを持ちたがらないという傾向が出てきた。教室の前で先生が「リュウくん、おはよう〜」と挨拶してくれたのに、リュウは「いらないよ!」と先生を一蹴。えっ、何ですかその偉そうな態度は(怒)。なんだかんだと教室に入りたがらずしばし苦戦。5〜6分後にようやく中に入ってくれた。
 2時間後のお迎え時には笑顔で登場。「楽しかった?」と聞くと「たのしかったよ!」と「何聞いてんだよ、母ちゃんは。当たり前だろ」ぐらいの勢いで答えられた。やれやれ…。
 急いで家に戻ってお昼を食べて、13時には保護者会のため再び幼稚園へ。子ども達は園庭で遊び、その間お母さん達は教室で自己紹介&役員選出。いや、選出というよりは立候補大会だった。皆さんすごい…。私なんて「誰も立候補しなくてあらあらどうしますなんて感じになってそんでもって先生がどなたかお願いします!なんて言ったら手を挙げよう」ぐらいの肝っ玉の小さいことを考えていたものだから、皆さんの積極性にビックリ。そして反省。来年は立候補してみよう。
 終了後、ゆっきーさん&Taiちゃんと隣の公園でしばし遊び、駅前にうわばき入れの材料を買いに行った。明日はうわばきを引き上げてくるから今日中に作るぞ!と意気込んでいたのに、寝てしまった…。