リュウ厄日

 木曜さっちゃんフラの日。
 今日もお兄ちゃんお姉ちゃんが多く、リュウは後を追いかけて楽しそう…と思っていたらドアに指を挟んで大泣きするわ、転んで鼻を打って再び大泣きするわと災難続き。すっかりヘコんでしまい、何かというと抱っこ要求。うーん、ちょっと欲求不満…と思ってたら、今日もさっちゃんが「午後も踊っていきなよぉ」と誘ってくれたので居残りすることに。
 さっちゃんと2児のママMさんとモスへ行くことにし外に出ると、リュウ再び転び大号泣。唇の上に擦り傷&口内をちょっと切ったようで少し流血。あぁ、今日は災難デーだね。なんとかなだめすかしてモスランチをし、再びフラレッスン。と、今度はMさんの長女Aちゃんと衝突。というか、リュウが「あそぼう」と誘っても「やだ」とミニカーで頭を殴られ悲しくなって泣いてしまった、という顛末。フラれちゃったね、あはは。
 どうもこのAちゃんとのやりとりはショックだったらしく、寝る前の布団トークで訥々と寂しげに語られてしまった。元気出せ、そんな日もあるさ。