ひとりでできるもん

 今日も雨か…。部屋をちょこちょこ片付けながら今日もディズニーチャンネルのお世話に。
 リュウはお手伝いブームに突入した模様。掃除機をかけていると「りゅうもやる!」と奪っていき気ままな掃除を展開。納豆を混ぜていると「りゅうもぐるぐるする!」と鉢と箸を強奪。胡瓜の皮をピーラーで剥いていると「りゅうもする!」ときかないので、先日買った子ども用ピーラーで剥かせてみると、これが結構上手。褒めると得意げにどんどん剥いて胡瓜はちょっと痩せてしまったが(笑)。
 オットが夜帰宅すると、異常なほどのハイテンションになったリュウ。やっぱり母ちゃんと二人っきりで家に閉じこもってるのはつまらんのね。キャーキャー大騒ぎして晩ごはんを食べたと思ったらこてんと寝てしまった。盛り上がりにも程があるだろうよ…。