ど〜んより

 どんよりと曇った空から時折しとしとと雨が降り注いだ一日。
 日頃からインドアな母ちゃんなのだけど、こんなに天気が悪いとさすがに手持ち無沙汰。リュウにはディズニーチャンネルを観てもらって家の中を片付けようと思ったが、片付ける先からリュウに散らかされ即諦め。
 最近、リュウはテレビを観ていて「お餅」が登場すれば「おもちたべたいなぁ〜」、「自動車」が登場すれば「くるまのりたいなぁ〜」、タンポポの種をフッと飛ばす映像が登場すれば「ふーっってしたいなぁ〜」などなど、テレビの映像に即反応している。これぞテレビの威力? 広告業界の思う壺? テレビってやっぱ怖いなぁ、と思いつつもついつい見せてしまってる我が家。入園したら気をつけなきゃ。