はーやれやれ

 一日雨が降っただけで、なぜにこんなに溜まる?な洗濯物と格闘した一日。
 午前中、頭痛が辛くて少し横になったらそのまま30分ほど寝てしまった。その間、リュウは一人新幹線でエンジョイ。ああ、こんな日が来るなんて…。おまけに「あたま、いいこいいこ」のナデナデ付き。幸せだ。
 すっかり遅くなってしまってから買い物へ。ボーッと歩いていたらちくわたんに声を掛けられた。「お誕生日おめでとう! これだけ言いたくて!」と颯爽とチャリを飛ばして去っていったちくわたん、かっこよかったぜ。
 早起きだったせいか6時ぐらいからダウンしてしまったリュウは、9時近くに復活。そのまま寝ると思ったのに大誤算。10時半ごろかかってきたじいちゃんからの電話に出てロングトークを展開。じいちゃんは嬉しかったろうが寝てくれないと困るっす。