誕生会は涙とともに

 今日は誕生会リベンジの日。ああそれなのに昨夜夜更かしして寝坊した母ちゃん。あ、リュウも寝坊か。
 で、お昼から行動開始。吉祥寺に行ってユザワヤでプレゼントを物色。リュウ、ついに念願の「がったいしんかんせん」(←今は連結走行してないらしいはやてとつばさのセット)をゲット。あれ、もっとレールとかいろいろ入ったセットがご所望だったのでは? 別にいいけど。
 そのままついでにオットとリュウのランチグッズを物色後、伊勢丹へ移動。鮮魚コーナーで4時からマグロ解体ショーらしいのだが、時間がありすぎるのでロンロンへ行くことにした。恐ろしいほどの混雑の中、なんとか買い物を済ませ西荻へ。バースデーケーキを受け取り帰宅。あーちかれた。病み上がりだからかしら? ちかれすぎてつい寝てしまい、気づけば6時。うわぁ。
 アワアワと支度し、お腹がすきすぎたリュウはちょっと臍を曲げて泣き喚き、とバタバタの誕生会。でも、締めのケーキを見て満面の笑みを見せてくれたのでよしとしよう。

 今年もなんだかちょっぴり色っぽく仕上がってますな(笑)。ロウソクは3本中2本を自分で吹き消せた。残りの1本は母ちゃんと一緒に。疲れたらしい(笑)。