3歳になりました!

 今日でリュウもようやく3歳。おめでとう、おめでとう、と朝からお祝いの言葉攻め。というのも、私が未だ風邪の痛手から完全復活できていないため、ちゃんとしたお祝いは週末にすることにしたため。ケーキやプレゼントの準備なども全然手がつけられなかった…。
 「はっぴばーすでーすーゆー? けーきは?」と問いかけるリュウに「ごめんねぇ、ケーキは土曜日ね」と何度も言い訳。挙句「あー、フラフラしてきた…」と布団に横になる母ちゃん。ホントすまん。
 とガックシな母ちゃんを見るに見かねて、オットがちょっとしたバースデーディナーを用意してくれた。素晴らしい! リュウもがっつりと食べて喜んでいた。
 君がこの世に生まれてようやく3年。あっという間とはとてもいえない。ようやく、って気分。まだまだ赤ちゃんみたいなところがたくさんあって、母ちゃんは毎日アワアワしっぱなしだからかな。できることならそのアワアワがなるべく長いほうがいいかも、と思う3歳の誕生日です。お誕生日おめでとう。