元気はあるんだよなぁ

 昨日のこと。
 今日は久しぶりに耳鼻科へ行ってみるかと思っていたのだが、タイミングがうまくとれず結局夕方(昼寝が長かった!)近所のいつもの小児科へ。洟と咳がひどく夜中ちょっと熱が出ることを伝え診てもらったが、扁桃腺がちょっと腫れてるけど菌に感染はしてないようなので様子を見ようと言われた。熱が高く出るようなら相談に来てとのこと。うーん、なんだろう。はっきり原因が分からないとちと不安だなぁ。
 今日のこと。
 リュウの洟と咳は相変わらずだが元気は有り余ってるので、午後からちょこっと外出。国立で売ってるという健康にいいものを買いに。無事入手後は大学通りを散策。そしてロイホで休憩。ロイホなのに周囲は上品そうなマダム客ばかりだった。さすが国立。
 西荻に帰り着くとホームでオトキさんファミリーと遭遇。久々のトワりんは直前までぐずっていたそうで、かくいう我が家のリュウも電車の中で「おりる〜おりる〜!」と騒いでいたのでサプライズな出会いはありがたかった(笑)。