近々リベンジしたい

koume08052007-03-10

 →人生初の「モグラたたき」。 
花粉が多くてきつかったけど外出。風はちょっと冷たかったけど春の匂いがぷんぷんしてた。
 前から行ってみたかった話題の中野丸井の屋上へ。おお、こりゃ古式ゆかしいスペースだわ。あまりにもレトロな遊具が多かったせいか、リュウが微妙に躊躇してた気がする(笑)。とはいえ乗り物には当然乗りたいので、電車や車などいくつか乗ってご機嫌。
 ベンチに座っていたら係のおじさんが話しかけてきた。「ここ、8月で閉めるんですよ」「ああ、そうらしいですねぇ」「私らは失業ですわ(苦笑)」…。うう、なんと言ったらいいのやら。
 さてブロードウェイにでも行ってみますかと移動を始めた途端、リュウが「ぽんぽん、いたい…」と言い出した。何度も聞いてみたところお腹ではなく胸のあたりが痛いというので、そのまま電車に乗って西荻へ戻りC医院へ。特に異常はないようで、ここのところ少し咳をしていたのでそれから来る筋肉痛かもしれないとの診察。しばし様子を見ることにした。本人は診察後「もうだいじょうぶ! へいき!」と元気な様子。なんだったんだ? あぁ、中野で佐世保バーガー食べようと思ってたのに(泣)。