ちょい大きめサイズがまたかわいい

 午前中は木曜さっちゃんフラ。昨日の寒さを思い「今日も寒いかも…」とスパッツなぞ履きこんでいったら、そんな防寒は無用の暖かさ。途中で脱いでガシガシ踊った。もうすぐ新曲に入るとの発表あり。懐かしの「青春のメロディ」だったりする曲のハワイアン版らしく、今からワクワク。
 午後は幼稚園に制服を受け取りに。ホールで遊び回っているリュウを時折呼んでは真新しい制服を試着させサイズチェック。ベレーの制帽がなんともかわいらしく、リュウばかりでなく周囲のお友だちのかぶった姿を見ても目を細めてしまう私。制服のない第2候補園にしなくてよかった。
 帰って早速ファッションショー。リュウは夏の制帽のほうが気に入ったよう。いや、それよりも一番のお気に入りは園バッグ。お風呂に入る直前までずーっと首からぶら下げてた。入園前に汚されてはたまらんと、入浴中に押入れに隠しておいたよ。