空がきれいだった

 午後「善福寺公園にでも散歩に行くかぁ」と家を出たら、強風吹きすさび寒い寒い。それでも頑張って荻窪八幡お散歩コースに進路を切り替え移動。途中で目にゴミが何度も入り涙を流しながら歩いた。
 境内で参詣のおじいさんと「今日は風が強くて大変ですねぇ」などと言葉を交わした。「暖かいですねぇ」以外の挨拶は久しぶりかもしれない。
 ブラブラと買い物がてら散歩を続けていたら、魚屋前でenyasuさんファミリーと遭遇。mini2ちゃんはすっかり大きくなって、そしてお姉ちゃんにそっくりになってた。別れた後も「なんてかわいいんだ…」とオットと溜息。赤ちゃんパワーで癒されました。
 お風呂上り、パジャマのボタンを一向に留めず走り回っていたリュウ。当然母ちゃんの雷が落ちたが無視。頭にきたので「勝手に寝ろ!」と布団に転がしておいたらそのまま一人で寝た(隣にオットは寝てるけど)。なぁんだ、意地張ってるのかもしれないけど、母ちゃんのお腹やお尻を触らなくても寝られるんじゃん。