父ちゃんに「さんきゅー、だでぃー」って言えたぜ

 午前中は英語のクラス。ギリギリかなぁと急ぎ足で駅に向かうと電車が遅れてた。しばし総武線ホームで待つが全然来ないので思い切って中央線ホームへ移動。が、ホームへ着いた途端目の前で電車のドアが閉まった…(泣)。その後またたっぷりと待たされ(その間総武線は2本も来た!)すっかり遅刻。あぁ、急がば回れな朝だった。
 クラスに到着するとリュウはまたもや「だっこ〜」と甘えてきた。が、以前とちと違うのが慣れるまでにかかる時間。抱っこはせがむものの、意外とスルリとその場の空気に馴染んでいた。ま、手遊びとか相変わらずやろうとしないんだけど。
 帰り、西友で駅弁売ってて母ちゃん立ち止まり物色。と、下のほうから「あんぱんまーん!」との声。見るとアンパンマン弁当があった。仕方ないので買ってお昼に食べさせたが、悲しいまでの内容に愕然。これで1000円か(泣)。オットと二人で「これはYなせ氏にはいくら入るんだろう?」なんて大人な会話をしつつリュウの食事風景を眺めた。
 夕方、不動産屋さんへ行きレンタルスペースの正式な予約をしてきた。うーん、ワクワクするな。