2歳11ヵ月だよ!

 おおぅ、いよいよ今日で2歳11ヵ月ですよ。来月はついに3歳ですよ!
 ということで恒例の成長記録。

  • 最近お気に入りのドリンクはカルピス。幼稚園で出されて飲んで以来すっかり虜に。
  • 自ら「といれいく」ということが増えた(ようやくだよ!)。が、ウン●の成功率はまだ低い(泣)。
  • じいちゃんとの電話の会話が成立するようになった(笑)。今までは言葉はまずまず明確なのだが意味がチンプンカンプンな返答が多く、じいちゃんに「何言ってるんだかわかんね」と言われていた。
  • 徒歩の持久力増強中。が、まだまだベビカが手放せない私。だって突然の「抱っこ」はしんどいよ…。
  • 幼稚園に行くのを楽しみにしているよう。「りゅう、ようちえんいくよ!」と意気込んでいる。頼んだよ〜。
  • 親がようつべを観ていると脇から入ってきて椅子を奪う。そして勝手にクリックしてどんどん映像を観ている。とほほ。
  • 入浴中、いつの間にか湯船で自らしゃがんで肩までつかるようになってた。些細なことだけど、これが一番成長を感じた(笑)。

 だんだん成長らしい成長が書けなくなってきたなー。3歳になったら終わりにしようかな。
 今日は気持ちよく晴れたので、洗濯&掃除を頑張ってみた。リュウも邪魔してるような手伝ってるような怪しいポジションで背後をウロウロ。気づいたらほっぺに引っかき傷。なんか最近引っかき傷多いなぁ。