お尻の筋肉が痛い

 昨日のこと。
 午前中は定期ヨガ。ここのところ朝寝坊なリュウ(私もなんだけどw)がなかなか起きず遅刻。到着早々リュウが他の子のおもちゃを奪ったりしてバタバタしたが、次第に母はヨガに集中。久しぶりに三点倒立に挑戦したが、気づけば前転してた(泣)。終わる頃にはすでに筋肉痛がし始めていた。でも心地よし。
 終了後はわかば邸の「たこ焼きパーティ」にお邪魔。ナツさん&RYOくん、すももさん&あっちゃん、そして昨日もお会いしたなっきぃさん&娘ちゃんがすでにたこ焼きをクルクル焼いていた。2歳児仲間のRYOくん&あっちゃんと遊びリュウはハイテンション。お友だちと仲良く遊べるようになったなぁと感動しつつも母は箸を動かし続け、たらふくご馳走になった。わかばさん、皆さんご馳走様でした。それにしてもたこ焼きプレート、いいなぁ。
 晩ごはんはピェンローきんぴらごぼう、茹でブロッコリー、もやしのナムル
 今日のこと。
 昨日は私もリュウもなんだかんだで疲れたのか、お風呂上り速攻で撃沈。ぐっすり眠ったなぁ。午後、レンタルCDの返却があったので吉祥寺へ。晩の買い物をした後、歩いて帰宅。リュウも行程3分の2ぐらいまで歩いた。リュウはあんまり歩きたがらない子だなぁと思っていたが、最近長距離も歩くようになってきたな。