チョコ、何年も買ってないなぁ

koume08052007-02-14

 バレンタインデーは雨模様。リュウは朝から洟垂れ小僧。今日はおとなしくしておきましょう。
 リュウの食欲は相変わらずで、あまりというかほとんど食べないので心配していたが、「お昼ごはん、何食べる?」と聞いたところ「おもち!」と即答。へぇぇと有り合わせで雑煮を作って食べさせたら、ペロリとお餅2個を食べた。そうか、お餅なら喉越しがいいのかもしれない。今日の分でお餅の在庫も切れたので、また買っておいたほうがいいか。
 晩ごはんは、昨日の晩オットが眠る直前に「明日はピザね…」と呟いていたのでピザに決定(笑)。一応バレンタインなのでハート型に焼いてみましたわよ、年甲斐もなく。そのビジュアルに喜んでくれたリュウは、やはり箸は進まず。なんとか一切れ食べてくれたけど。やっぱり餅頼みだわ。