母はカピバラ人形がほしかった

 昨夜は疲れ果ててしまい、リュウの添い寝でグッスリ寝てしまった。
 ぼんやりしている間にお昼過ぎ。ああそうだ今日は無印でお安く買い物ができるんじゃん、と吉祥寺へ。着いた途端知ってる顔のお子二人が遊んでた。リッタンとキョンちゃんだった。のりさんファミリーにご挨拶してからちょこちょこと買い物。しばし子ども用自転車に乗って遊んだリュウ。イマイチ足届かず(笑)。まだちょっと早いか? そして遅いお昼を食べにはなまるへ。リュウ「おうどんだね!」と大興奮。安上がりなヤツめ。
 伊勢丹の北海道物産展を覗くとあさひやま動物園コーナーがあり、リュウチンパンジーのぬいぐるみに食いついた。やはり申年だからか。
 朝、下痢っぽかったリュウは家に帰り着くと再び下痢ピー。咳も少々している。明日は病院だな〜。