鉄男たちの祭り

koume08052007-01-27

 鉄男なリュウのために、今日は「さよなら東西線5000系」イベントへ。
 駅に着いた時点からすごい人、人、人。そしてすでにイベントから帰ってきた人たちの手に握られたマニアなグッズの数々に唖然。こりゃあ大変なところに来てしまったんじゃあ…、とドキドキしつつ会場へ。…すごかった。ものすごい数の鉄ちゃん&鉄ちゃん予備軍の子ども連れファミリーが我先にと東西線に群がったり撮影したり。とにかくなんでも行列なので、とりあえず我が家はミニミニ東西線乗車の列に並ぶだけに留まった。だってリュウが行列に我慢できないんだもん(泣)。でも間近に見る車両や各種部品などはなかなかの迫力で、親も鉄ちゃんワールドをたっぷり堪能できた。別会場では消防車乗車体験なんかもあったけど横目でスルーし会場を後にした。
 その後は日本橋へ移動し、たいめいけんでガッツリごはんを食べたりメゾンカイザーでパン買ったり、久々の高島屋地下を堪能したり。
 帰り、リュウは「とうざいせんみたねー、のったねー、おおきかったねー、しゃりんみたねー、せんろのったねー」と延々としゃべり続けていた。楽しかったのね。なんだか親も子もはしゃぎまくった一日だった。そして疲れた〜。