くんくんと足のにおい嗅ぎまくり

 気づけば何もせずに一日が終わった…。あれ?
 午後、整骨院へ。最近はリュウをオットに見てもらえるので、心置きなく施術を受けられるのが嬉しい。今日は赤ちゃん連れの患者さんが来ていた。赤ちゃんはベッドの上ですやすや。このぐらいだと連れてきても意外と楽なんだろうな。
 足首は順調に回復。腰も少しずつ良くなってきているよう。先生のマッサージがだんだん気持ちよくなってきた。悪いときは痛みしか感じないらしい。確かに初回はすんごい痛かったなぁ。
 そういえば、家を出るときリュウが玄関まで見送りに来た。「いつものごとくリュウも行く!って駄々こねるかな」と心配していたら「あんよ? いってらっしゃーい」と送り出してくれた。おおぅ、ちゃんと足のお医者さんに行くって分かってんのか。そして送り出す姿がなんか大人びてたぞ。些細なことだけど、成長のひとつを垣間見てちょっと感動した。
 昨日からのリュウのブーム。四つんばいで歩いて「わんわん!」と吠えたり、私の足にまとわりついて「クンクンクン…」とやってる。うちの子、犬になっちゃったらしい。