2歳10ヵ月!

 今日で2歳10ヵ月。恒例の成長記録〜(ネタあるかな?)。

  • 順調かと思われたトイレトレ、遅々として進まず(泣)。成功したのは初回の一度だけ。あとは「といれ!」と宣言するも間に合わずおむつの中で…というパターン。やはり強行パンツか…。
  • ドラえもんが好きなキャラクターに仲間入り。道でアー●引越センターのトラックを見かけると「あっ、ひっこし! どらえもんだ〜」と大喜び。
  • オットの「酒のつまみ」を喜んで食べるように(オットは泣いている)。将来は「のんべえ」確定。
  • 正しく言えなかった言葉がだんだんちゃんと言えるようになってきた。「おなな→おはな」「あっかたい→あったかい」「へりぷたー?→へりこぷたー」などなど。
  • リュウは赤ちゃんなの?」というと怒り口調で「あかちゃんじゃないよ!」と否定する。どうやら子ども扱いは嫌なようだ(笑)。

 今日は何もせず家でのんびりと過ごした。夜は「あるある」のお詫びを観てニヤニヤ。買い物に出てくれたオットによると、すでに納豆の在庫は潤沢だったそう。我が家にとってはありがたいわ。