シール万歳!

 今日もフラ。出掛ける支度をしていたら、リュウコンタクトレンズの保存液のキャップを取り、ボトルの先っぽ(液が出てくるところ)を目に突っ込んでいた。慌てて洗面所で目を洗おうとするが、嫌がって身体をよじってばかり。なんとかパチャパチャとできたところでボトルを見ると「洗眼後、医師の診察を受けること」と書いてあった。フラは出られないかな…と思いつつ眼科へ。が、休診だった。他の眼科も浮かばなかったのでそのままレッスンへ。
 レッスンは今日も汗をいっぱいかきつつみっちりと。今度の曲はテンポも速いが振りがなかなかに難しく、何度も何度も踊り込んだ。でもみんなであーだこーだ言いながら一生懸命踊るのは本当に楽しい。
 帰宅するとお隣の部屋からシンナー臭が漂ってきて(クロスの張り替え中)とても家にいられない状態。なのでお昼を食べに外出。
 食後、久しぶりにC医院へ。調べたら眼科も簡単なものなら診ていただけると分かったので。先生曰く「なんつっても眼に関係するものだからねぇ、そんなに心配することはないですよ(笑)」。そっか、そうだな。
 その後吉祥寺へ。オットが「トイレトレで使うシールを買おう」と提案、ユザワヤに行ってみた。乗り物系のシールをいくつか買ったところ、トーマスのシール付カレンダーが20%オフになっているのを発見。こちらも購入。
 西荻に戻るといい時間だったので、駅前居酒屋で晩ごはんということにした。
 家に帰って速攻トイレにカレンダー設置。覗きに来たリュウが「あっ、とーます!」と大喜び。トイレでウンができたらシールを貼れるよと言い聞かせたら、数分後早速「といれ!」と言い出した。が、不発。しかし1時間後、無言でトイレに駆け込んだので慌てて便座に座らせるとウン放出! 大成功! 満面の笑みで今日の日付のスペースに貨車のシールをぺったんと貼っていた。すごい効果だ…。もっと早く導入するんだった(苦笑)。