駅弁満喫

 今日は年に一度のお楽しみ(?)「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に突撃。
 前もって予習していたので(笑)、お目当てのお弁当をサクサクッと買い求め(なかには売り切れもいくつか)、おじちゃんおばちゃんたちに混じってベンチで少し食べたり。
 ビックに寄ってリュウにニュープラレールを買い、伊勢丹などをプラプラし帰宅。けっこう疲れた…。
 ということで、晩ごはんは駅弁大会。総じて美味しいお弁当が多くてよかった。というか、ほとんどリピートもの。年々あまり冒険せず、定番化しつつあるものを購入するようになってきた。来てるお客さんもたいてい同じ気持ちなんだろうな。毎年いかめしや釜飯がすぐ売り切れるってのは。うちは買わないけど。
 リュウも「うまいね! おべんとううまいね!」とコーフン状態でガツガツ食べていた。なかでもリュウが気に入った押し寿司(我ら両親も大好物)の残りを私が食べてしまったら「おおおおおかあさん、たべたーーーーー!!!!!」と大号泣。おいおい…。