面白いものを見た

 ちょっとのんびり出発でこけし屋朝市へ。と、駅前でさちこさん&たつきちゃんにバッタリ。すでに朝市帰りだそうでそろそろお終いっぽいとの情報をいただき慌てて会場へ。
 情報どおりすでに売り切れのメニュー続出。が、なんとかラム肉やらスパゲティやらオムレツなんかをゲト。リュウも「うまい! うまい!」と連呼しバクバク食べていた。
 その後、電車にて吉祥寺。先日購入し忘れた急須を無印でゲトした後は各デパートの催事場を回ったり晩のおかずを買ったりして帰宅。
 そういえば、無印へ向かう途中、ベビカを押してるお母さんの後ろを歩いてたんだけどそのお母さんのパンツの裾から何やら布のようなものがビロビロ〜と出てきた。「ん???」とオットと注視した途端「ポロン」と道路に落ちた! 見るとグレーの靴下…。「?????」とさらに眉間にシワを寄せる私とオット。数秒後オットが「あー、前回あのパンツを履いたとき靴下も一緒に脱いでしかもパンツそのまま放置してたんじゃね?」と推理。なるほど、何とまぁだけどそれなら納得だ(笑)。それにしてもパンツ履いて気づかないなんて…。なんとなく声を掛けるのもはばかれたのでそのまま靴下は路上に放置。時折道で見かける靴下ってああいう状態で落ちるのかなぁ。
 そうだ、忘れてた! リュウの熱烈なリクエストにより今日初めて井の頭公園のスワンボートに親子3人で乗った。漕いで漕いで漕ぎまくったら、足腰にけっこうきた…。よぼよぼ。