打ち上げ! 制服!(やや萌え)

 今日はゴスペルの打ち上げ。当然、外出する直前まで仕事してたっす(泣)。あいにくの雨模様なので徒歩&電車で会場のある吉祥寺へ。寄り道大王のリュウの歩みは雨によってさらに牛歩状態…。吉祥寺が遠かった。
 お店にはすでにたくさんのメンバーが。これまで練習ではお話ができなかった皆さんとおしゃべりに花を咲かせた。あ、あと遅ればせながらの自己紹介(笑)。なんとそれで2人のメンバーがおめでただったと判明。なんと「子宝に恵まれる講座」だったらしい、ゴスペル(笑)。
 そして今日は幼稚園の制服注文の日でもあるので、ゆっきーさんとともに途中退場。雨が楽しい2歳児二人を引き連れ幼稚園へ。制服のサイズチェックは難しかった。来年の4月、一体どれぐらい成長しているのかまったく予想できないし、玩具に夢中になってる2歳児はなかなか試着してくれないし(泣)。先生のアドバイスをいただきつつ、なんとか注文を終わらせ幼稚園を後にしたのは、すでに3時半を回っていた頃(予定時間30分オーバー)。いやぁ疲れた…。
 ゆっきーさん&タロちゃんとお別れし、家に戻り再び仕事。のつもりが夕方寝してしまい、気がつけば夜。ああっ…。