2歳児大集合

 あいにくの雨模様だけど、今日は幼稚園の2歳児クラスの日。初参加なので期待と不安でちょっとキンチョー。
 行く途中でゆっきーさん&タロちゃん、そして旦那様と一緒になり、みんなで幼稚園へ。西荻ママンのyukkoさんファミリー、なんなんさん&ナナちゃんも参加していた。
 最初のダンスはほとんど無視してたリュウだが、次の「クリスマスの三角帽子&大きな靴下に絵を描くッス!」ではやや参加し、その後の「歌に合わせて鈴を振るぜ」や「サンタさんからプレゼントもらいまっせ」「紙芝居見るよ」などはまずまずいい感じで参加できた(名称は私の勝手なネーミング)。
 お土産&プレゼントいっぱいもらって帰宅。程なく妹が来訪。リュウは大喜びで遊びまくり、昼寝もせずに夜10時まで爆走。元気だ…。