ついに本番

 ついにゴスペル・コンサート当日。寝不足ゆえにゾンビの如くズルズルと起き、まだまだ夢の中にいたいリュウを強引に起こし、いざ出発。
 会場に着いてすぐ託児スタッフの方にリュウを預け、母ちゃんは発声練習。まだ身体が起きてないのか音はずしまくり。それにしてもみんなきれいなカッコしてきてて動揺。ここはパーティ会場ですか?ってくらいドレッシーなメンバーも。私ってば、どう見たって「ごみ出しのオバチャン」だよ!(泣)
 自主練やってステージでリハーサルを済ませたら、あっという間に開演。ひぇぇ。
 主催である先輩クワイヤの素晴らしい歌を聴いていたらどんどん緊張してきた。そしていよいよ私達の出番。楽しかった〜。上手下手は別として(笑)、すごく楽しいステージだった。
 終演後、託児ルームへ戻ってみると「あれ、おかあさん帰ってきたの?」ぐらいの表情でお出迎え。でも、速攻で玩具を片付け、託児スタッフのおばさんに「ばいばい」してたのはちょっと笑えた。待っててくれたってことね。
 その後、ロビーで先生にご挨拶&記念撮影。みんなとてもいい顔してた。
 帰りの自転車でウトウトしたリュウは、家に着いてもずっと眠そうで、ついに6時半頃から寝てしまった。このまま寝っぱなしなのかなぁ。
 みんなの日記見て気がついた。
はてなダイアリーブック欲しい!