治療中、寝てたかもしれない

 朝7時ぐらいまで仕事して2時間ほど仮眠して月イチの英語教室へ。思いっきり遅刻。すでにみんな楽しそうに参加してたのが逆効果だったのか、今日はほとんど抱っこ状態。しんどかった…。絵本のコーナーでは静かに聞き入っていたが、最後のクラフトでは手に絵の具をつけるのを完全拒否。うー、手が汚れるのを極端に嫌うからなぁ。結局私が絵の具つけてペタペタとクリスマスツリーを描いた。オーナメント代わりのシールは喜んで貼ってた。
 夕方、整骨院へ。今日から腰、背中、肩も治療してもらった。帰ったら腰がホカホカ。血行がよくなったみたいだ。そういや治療が始まって気づいたんだけど、私ってば腹巻して行ってしまってた! やっぱ取っておいたほうがいいのかしら? ちょっと恥ずかしかった…。