電車三昧の一日

koume08052006-11-14

 今日はゴスペル・デー。2駅先の会場まで自転車で行ってみたら、思ったより時間はかかるわ(通勤の人たち、意外と邪魔…)途中道に迷うわで遅刻。
 数日前からちょっと咳が出てるので(風邪ではないと思いたい…!)今日はちょっと歌いづらかった。それに加え、なぜか今日はリュウの持っていった電車が大人気で、お友達に奪われては大騒ぎの連続。挙句の果てにはお友だちを電車で殴って流血騒動orz 正直、新しい曲の音がほとんど頭に残らかなかったよ…。
 終了後はお弁当を買って近所のないなーたんちへお邪魔。最近大きな成長を遂げたA氏は、リュウといい感じで遊んでいておばちゃん大感動。その後行った噂のオアシス(本当にオアシスだった!)でも概ね仲良く遊び回り、最後に連れてってもらった「鉄ちゃんの名所」でも二人仲良く「しんかんせんは〜?」を連呼。すみません、これ中央線ですから…。
 帰ってからも電車熱は覚めやらず。新幹線を延々走らせていた。寝るときももちろん一緒。