足、完治!

 今日は私の足の経過を診てもらいに病院へ行く日。午前中はお年寄り天国で混んでいるので、午後の診察開始に合わせて行ってみた。
 待合の椅子に座って待っていると、ツツーっと目の前をA先生が通り過ぎた。慌てて呼び止めご挨拶。「おっ、大きくなったねぇ〜」とリュウを見て目を細めていらっしゃった。気になることがあったらいつでも来てくださいとのお言葉も頂戴し、なんとも心強くなった。
 で、足の経過。だいたいの骨の欠片は付いたものの、ほんの小さなものは付かないままの様子。でも痛みがないなら大丈夫ってことらしく、とりあえず本日で完治ということになった。
 会計を待っていたらオトキさんから嬉しいメールが来た。買い物を済ませてからお邪魔することに。そのままサミットまで自転車でバビュン。カートを押しているとミッキィさん&メロンちゃんとバッタリ。ミッキィさんもオトキさんちへ行くというのでご一緒することに。出発する直前、子ども用ヘルメットを買うのが目的だったことを思い出し購入手続き。区のあっせん販売の割にはあんまり安くなかった…。
 オトキさん宅でたっぷりお野菜をいただいた。いつもありがとう。早速晩ごはんでかぼちゃ、玉葱、きたあかり、人参を使った。いずれも美味〜。