こんな寒い日にTシャツ購入

 「幼稚園、速達、合格、遅い」で飛んできた方がいる…(笑)。
 朝からリュウは「おかいも、いく?(買い物に行くか?)」と大騒ぎ。なんだ、何を期待しているのだ。じゃあ出掛けますかと支度をしていたら、「ない! けろけろがない!」とまた大騒ぎ。どうやら昨日女子大で作った牛乳パッククラフト(蛙がピョンと跳ねるおもちゃ)が見つからなくなったようで。仕方ないので今日も女子大へ。
 昨日とは打って変わって大賑わいのキッズコーナー。お目当てのクラフトを作っていたら、ゆっきーさん&タロちゃん登場。くるくるとキッズ用アトラクションを回るタロちゃん。さすがは「ミスター・アスレチック」(笑)。リュウもボウリング、魚釣りと順調に進むも、最後の迷路は断念。タロちゃんは秒速でクリア。さすがだ。
 女子大を後にし、バスで吉祥寺へ。プラプラと歩いていたらよもぎさん&のんのちゃんと、某電気店の前でボーッとオットを待っていたら同級生友達、そしてさちこさんファミリーと遭遇。吉祥寺でもお知り合いにたくさん会うようになってきたなぁ。日記では毎日写真を見てるけど実際は会うの2回目のたつきちゃんは、パパさん(かっこえ〜)に抱っこされてちょっとはにかんだスマイル。オバチャン、ばきゅんとハートを射抜かれましたわ。バイバイすると、リュウがベビカの上で足をバタバタ。あ、これはバイバイしたくないサインじゃん。タロちゃん以外では珍しい…。
 電気屋から出てきたオットに報告すると、たつきちゃんに会えず残念そう。が、その後立ち寄ったウニクロで再びファミリーに遭遇! たつきちゃんのはにかみスマイルに見事やられましたよ、オットも(笑)。
 その後はフラの発表会(っていうかパーティって言ったほうがいいみたい)で使う黒のTシャツを捜し求めて吉祥寺を彷徨。最後に行った店でようやく発見。よかった、見つからなかったら白く色褪せたシャツ着なきゃだった。
 あー、それにしても寒かった…。彷徨ってる間、すんごく寂しい気持ちになったよ。