冷たい雨降る学園祭

koume08052006-11-11

 せっかくの週末なのにあいにくの雨。でも、行くつもりだった女子大の学祭に行ってみた。構内に入ると、ゆっきーさん(ソロ活動)にバッタリ。フリマの様子を聞くとどうもイマイチらしいが、とりあえず行ってみることに。果たして確かに微妙な品揃え。その中から一枚だけ購入。
 子ども向けの展示「エコキッズ」なるものがあったので参加。雨で客足が伸びないせいか暇そうな女子大生たちに遊んでもらいリュウは静かに興奮。ぬり絵、ボウリングゲーム、魚釣りゲーム、そして迷路と楽しいゲームを堪能し、最後にはお土産ももらいかなり大満足の様子で、ずっと女子大生たちにバイバイしていた。
 お昼代わりにカレーと揚げパンを食べ、展示物を少々眺め帰宅。雨じゃなきゃもっと楽しかったろうに。帰路、のりさん(id:norinoshin)とブラザーズに遭遇。学祭の様子をお伝えしお別れ。
 最近、お風呂上りに氷を食べるのがブームのようで、なかなか歯を磨かせてくれない。むぅ、困ったもんだ。