本人も「たのしかったね」とご満悦

 今日は英語のクラス「ENJOY☆ENGLISH」2回目。会場に着くとまたもや「いや、いらない、かえる」と小さくつぶやいていたリュウ。が、プログラムが始まると徐々に興味を示しだし、終わる頃にはタロちゃんやKくんやRちゃんと一緒に走り回って大騒ぎ。おぉ、ついに慣れてきたか。それにしてもKUMI先生のプログラムは素晴らしい。使用しているCDや絵本、買おうかな。
 扁桃腺炎の具合も気になったので、終了後はおとなしく帰宅。お昼ごはんをもりもりと食べひとしきり遊んだら、程よい時間に昼寝突入。やっぱりこのぐらいのリズムで生活したほうがいいんだろうな。昼寝抜きはまだ辛いみたいだ。
 夜、お風呂で桶をふたつ使って「ラーメン屋さんごっこ」。そんなに好きか、ラーメン…。