よく踊り、よく遊んだ一日

 よく寝るファミリー若頭のリュウは、昨夜あのまま寝てくれるかと思いきや午前3時に突如起床。「おなかすいた、パンパンたべたい!」と強硬に主張。パンなどなかったので、ふりかけごはんを食べさせたら2杯も食べた。食べ終わったところで「さぁ歯を磨いて寝ましょう」と誘導するも「きかんしゃ、みる!」とこれまた強硬発言。ようつべで機関車映像をひとつ見せて、その後は強引に布団へ。5時近くにようやく寝たよ…。
 眠い目をこすりつつ、フラの練習へ。はじめましてさんがたくさんいて「おぉ」とビビッていたら、なんと爽健美会のフラでご一緒してたママさんがその中に。お昼をはさんで午後の部まで参加。ようやく3曲目の振りが頭に入った。あとは徹底的に踊り込みだわ。
 お昼過ぎに男の子たちが帰ってしまうと「りゅうもいく!」と言い出したが、午後の部の幼稚園組(女子ばかり!)が来ると目をキランと輝かせて再び遊び始めた。現金なヤツだ。ただ、鼻水が出るのとウン○が3回も出たのが気になった。体調まだイマイチなのかも…。無理やり母ちゃんに付き合せちゃったかなと反省。明日は英語だけど無理しないようにしよう。
 そして今日も6時過ぎに就寝→寝続け中。一応寝る前にちょこっとごはんを食べたんだけど…。どうか今夜は起きませんように。