帰りの自転車は二人で熱唱

 今日はゴスペル。1週お休みしたのですんごく久しぶり。先生に「ご無沙汰してます」と言われてしまった。懸案だった指揮にはmicaricoさんが抜擢され、いよいよ本格的な練習になってきた。てかmicaricoさん、指揮上手すぎ!
 リュウ扁桃腺炎の影響で機嫌が悪いのか、他の子とちょっとぶつかっていた。ので、終了後はおとなしく帰宅。家に帰り着くと、お隣のトモ君&アヤネちゃん&ママと遭遇。「今日はゴスペルの日だよね〜」と声を掛けられると、リュウは胸を張って「べったろう!」と報告。笑えた。
 お昼を食べてのんびりしてから、打ち合わせ帰りのオットと合流し吉祥寺へ。東急のうまいもの展で「包みますの寿司」を購入(晩に食べたらすごい美味しかった!)。そしてソフトクリームを買って食べようとしたら、リュウにほとんど食べられた…。今まで見向きもしなかったのに。そんな些細な成長が嬉しいような、ちょっと悔しいような。