病院はしごデー

 午前中、昨日ほどではなくなったもののまだ洟を垂らしているリュウを病院へ。インフルエンザ予防接種希望の患者さんで病院大混雑。うちもやらなきゃだわ。診察の結果、またもや扁桃腺炎。もはや持病の域。「まぁ何度も経験して体が強くなっていくってことだから、ね」と先生。分かっちゃいるけど頻繁すぎっす(泣)。
 その後、銀行へ行って幼稚園の入園金を振り込み。ほっ。そして、引き落とされなかった水道料金を支払いに水道局へ。ここまで来たんだから、とお昼はバーミヤンに行ってみた。ランチメニュー、イマイチ。サイゼリアにすればよかったか。
 食後、今度は私の足の病院へ。だいぶよくなっているようだから来週レントゲンをもう一度撮って完治のGOサインを出しましょうとのこと。でもくれぐれも安静にね!と釘を刺された。フラ踊ったのバレた?
 会計を待っているとき、ふと受付に目をやると「婦人科」の文字。なんと11月1日から婦人科(産科はないみたい)の診療がスタートしたらしい。しかも担当医はA先生! N中央にお世話になったママンの皆様、朗報ですよ!