キター!

 ご、合格でした…! はぁ〜よかった…(涙)。まずはご報告まで。
 で、ホッとした途端さっそくお出掛けな我が家。今日は「酉の市(一の酉)」ってことなので、浅草まで行ってみるかと出発。途中マツさん&kooくんに会ったが、自分から「幼稚園受かったの!」というのもナンなのでご挨拶だけしてお別れ。
 浅草到着。地上に出たらすごい人、人、人…。まずは遅いお昼を、とヨシカミへ。合格したらリュウにエビフライを食べさせてあげるとオットが言っていたので、さっそく実行。すごい勢いでガツガツ食べてた。
 浅草寺でお参りをして、いよいよ酉の市へ。初めてだったんだけど、浅草寺から遠いんだね。すごく歩いた…。そしてすごい人出!すごい露店の数!そして何といってもド迫力の熊手の数々! 親子3人、口をぽかんと開けて熊手の山の中をウロウロ。圧倒されまくった。膨大な数の中からなんとかひとつ選んで購入。商売繁盛、家内安全。よろしく頼みます。
 帰りは入谷まで歩いて地下鉄乗って帰宅。久しぶりの下町、たっぷり堪能した〜。
 夜、「仕掛人 藤枝梅安」の冒頭をちょこっと観た。あまりのお粗末振りに速攻チャンネルチェンジ。ありゃひどい…。