息抜きは大切

 今日は朝からフラの自主練。お姉さまたちが発起人。が、先生は都合で来られないとのことで昨日「フジコちゃん、明日頼むわよ」と耳打ちされた。どうも若手チームがほとんど参加しないそうで(祝日だもんね、そりゃそうだ)。今日は幼稚園からの速達を待つばかりの予定だったので、またまた気を紛らわすために参加することにした。当然同じシチュエーションのゆっきーさんもお誘い(笑)。
 行ってみると、やはり若手は私たちを含めて3人。お姉さまたちも3人。少人数なので「ここがこうだ、ああだ」と言いながらじっくり踊りこみができた。終了間際、ミクシとメールでお誘いしていたオトキさんがトワりんと到着。「あら、じゃあもう一回踊ってあげるわよ」というお姉さまの一声で一曲披露(笑)。
 終了後は外遊びをちょこっとしてからお昼を食べにぷあんへ。のんびりまったりおしゃべりしつつ子どもたちが遊ぶ姿を眺め「ああなんて気持ちのいい休日の午後なの」なんて思った。やっぱり家にこもってなくてよかった。
 帰ると通知は未着。ゆっきーさんからメールで「祝日だし、今日はもう配達ないかも」と教えてもらい、少し気が楽に。でもモヤモヤはまだ続くのね…。