新宿は疲れるな〜

 「エプロン、割烹着、マニア」で検索して来た人がいらっしゃるようで。ぶはは。
 リュウの洟の調子は少し改善された? それをいいことに、午後から新宿へ。再来週の結婚パーティに来ていく服を調達するため、やむを得ず。明日はIKEAからの荷物も来るから、今日のうちがいいかなと。
 まずはお昼を食べに御苑方面の中華料理店へ。実はちょっと思い出の店でものすごい久しぶりに行ったのだが、料理が全部ぬるかった…。中華がぬるくてどうすんのよ!
 そして伊勢丹をグルグル回り続け、ようやくワンピを購入。なんと接客してくれた店員さんが西荻住民だった。西友の冷食4割引の話などで盛り上がってしまった。
 私の買い物中、リュウは玩具売り場で新幹線プラレールをゲット。あんなに新幹線好きなのに、実は初新幹線。相当嬉しかったらしく、すれ違う人に片っ端から見せていた。よかったね。
 家に帰り着くと、再び洟垂れ率アップ。咳も少々。付き合わせちゃって申し訳ない…。食欲も控え目。おでんの大根を好んで食べていた。喉ごしがいいのかな。
 そうそう、西友でマツさん(id:matsu04)&kooくんと遭遇。そして居酒屋のシャッターに絵を描いていたE先生のファミリーを久々に目撃。むむむ娘さん、お父さんにそっくりになったね!