宿題、できるかなぁ

 今日から新しい「子連れおけいこ」、ゴスペルがスタート。が、リュウが起きない…。昨夜の懸念的中。やっぱり夜遅くまで付き合わせちゃったのがまずかったか。仕方なくオットに託し、一人で出発。
 「私はスパルタですから(ニヤリ」という先生によるレッスン開始。最初は照れつつも徐々に元気に歌いだすママさんたち。みんなお上手だわ。英語の発音などの指導もあり、なんだか学生時代に戻った気分。最前列で何かと先生に突っ込まれていたのも、学生時代を思い出させた一因かしらん。
 家に帰り着くとリュウが「おかえりー!」と元気にお出迎え。なんと10時30分過ぎまで寝てたそうな。私が帰るちょっと前から、あの手この手で「外に出掛けよう!」とオットにアピールしていたらしい。なので、一息入れてからお昼を食べに3人で外出。久々の坂本屋。久々のカツ丼。リュウはラーメン(まただよ!)をすごい勢いで3分の2ぐらい食べた。相当美味しかったらしい。
 用事のあったオットが先に帰った後、二人で買い物。家の近所でおばさま二人&犬一匹と立ち話(知らない人w)。そんなところをのりさん(id:norinoshin)に目撃された(笑)。
 ここ数日、ネットの接続状況が不安定だったのでプロバイダにメンテに来てもらった。今度本格的に建物内のケーブルの取り替えをするらしいが、今日は我が家だけ応急処置。すごい調子よくなった! 重たいページもサクサク開くぞ。