秋の長雨

 なっきぃさんの日記からのアクセス数がすごい…。人気ブログなのね、さすが!
 さて、リュウは今日も大寝坊。10時45分までたっぷり寝てた。昨日からの鼻水もあるので、無理に起こさないで毎週木曜のお楽しみフラサークルへは私一人で行こうかしらムフフ…と思った矢先、「…おかあさぁ〜ん…」と起きてきたorz
 開始時間はもう間もなく! 慌てて着替えさせたりおにぎりをくわえさせたりしたのだが、11時を回ったところで「…いってらっしゃーい!」とおにぎり頬張りながら手を振られた。なんだよ!(泣)
 小雨がぱらつく中、自転車をかっ飛ばして今日も新人さん多数参加で賑わっている会場に到着。1曲と半分ぐらい踊ったら終わっちゃった…。先生が「午後もやっていきなよ〜。お弁当買って食べてさ!」と誘ってくださったのだが、家に残してきたリュウが気になるのでとりあえず帰ることに。親子共々調子がよければ再度行くか!と思ったけど雨の勢いが一向におさまらないので泣く泣く断念。夜中一人で踊るか、ちぇ。
 夕方からリュウと二人で居間でウトウト。リュウが寝返り打って頭を椅子にぶつけたのを機に寝室へ移動し、気がついたらもう9時近く。あぁ、久々にやってしまった。雨の日は子どもも大人もネムネムだ…。