ほんわか赤ちゃんの感触を堪能

 朝、私も寝坊したがリュウはもっと寝坊。全然起きる気配がないのでツンツン突いて起こした。
 起きたら落ち着きつつあった咳が復活。鼻水もチョロっと出てた。今日はランチのお約束があり月齢の低い赤ちゃんも来るので、もし風邪だったら困るのでリュウはお留守番ということに。「りゅうもいくー!」と泣いていたのをトーマスのDVDを観せて落ち着かせてからソローっと家を出た。
 会場は久々のぷあん。くるんぱちゃん(id:kurunpa)ファミリー、のりさん(id:norinoshin)、オトキさん(id:otoki)、ゆっきーさん&タロちゃん、がちゃさん&さんぺいくん、そして実は初めましてに近いなっきぃさんとベビちゃんが集合。くるんぱちゃんから男児垂涎のブツをいただき、ういちゃん&なっきぃさんベビちゃんを抱っこし、おしゃべりを楽しんでお先に失礼した。家に戻る道すがら、ベビカにリュウを乗せたオットとバッタリ。どうやら家で煮詰まってしまったらしく、ぷあんまで来たということ。そうでしたか…。
 そのまま家に戻り自転車を置いて、みんなで吉祥寺へてくてく。いせや仮店舗の前を通りかかったらいつものナイスガイお兄さんがちょうど店内で準備中だった。仮店舗は明日からオープンだそう。楽しみ。
 ユザワヤ行ったり書店行ったりした後、そういやオットとリュウはお昼がまだじゃんということで(ぷあんのカオマンガイをテイクアウトしたけど家に置いてきた)公園店へ。すっかりいせや気分になってしまった(笑)。その途中で学生時代の友人のんこに遭遇。幼稚園の話をしばししてお別れ。そうだ、今度いろいろ聞かせてもらおう(遅いって)。
 いせや休憩後はちょこっと晩のお買い物をして帰宅。なんだかんだで今日も歩いたよ…(笑)。