やっぱ遠いなぁ

 オットが仕事絡みで幕張メッセに行くというので、おみそのようにリュウと共に付いて行った。
 とはいえ、人の多いメッセに子連れはちょっと…なので、私たちは周辺をブラブラすることに。まずはカルフールへ。イオンに買収されてから初めて行ったけど、すっかりイオンな感じになってた。名物の鶏の丸焼きもなくなってた(って、今頃何言ってんのって話?)。
 リュウの衣類でも見ようかなとベビーコーナーへ行ったら、「とーます! とーます!」と覚えたての名前を発してトーマスパジャマを指差すリュウ。おお、ちょうどパジャマ買おうと思ってたからこれにしましょう。他に家族全員の靴下なんぞを購入(なぜ幕張で買う?)。
 そして駅前のアウトレットモールへ行ってウインドーショッピング。初めて来たけど広すぎず狭すぎずで回りやすいな、ここ。でも、あんまり興味のある店はなかった(笑)。ナイキで私のTシャツ、エドウィンリュウのロングTシャツ、合流したオットがアディダスでスニーカーを購入。なんだかんだ言って買ってるか。
 帰りは東京駅までノンストップの特急に乗って、ちょっと旅気分。窓から見る夜景もきれいだった。リュウは特急の座席がいたく気に入ったようで、東京に着いて降りようとしたらものすごい抵抗を見せていた(笑)。