雨の休日はのんびり

 昨日の宵宮は諦めて今日の本番に期待していたのに…。雨か〜。ということで、今年の井草八幡のお祭りには行けず終い。かなり残念。
 リュウはといえば、雨のせいか珍しく午前中から昼寝。2時過ぎまで寝ていた。起きて早々競馬の予想(スプリンターズS)をさせてみたら、全然人気のない馬「メイショウボーラー」に印をつけつつ「いよいよ!」と言っていた。なんだ、いよいよ走るってか?なんて言っていたら…、2着に来た。おおおー!かなりいい線ついたじゃん! この調子で来週の「毎日王冠」も頼むぞ(笑)。
 昨日の疲れと一昨日の踊り疲れがドドーンと来て、今日は体がだるかった。リュウはまだ微熱が続いていて、夕方からは下痢もし始めた。なんだろう、明日病院に行ったほうがいいか…。
 さて、今日はこれからおフランスロンシャン競馬場で「凱旋門賞」観戦ですわよ、オホホ(NHKの生中継だけどな!)。