ひこうきブーン

koume08052006-09-30

 忙しかった時期にリュウと約束していた「ひこうきをみにいく」を本日決行。羽田空港へ行ってきた。
 お昼過ぎに出たので、到着した頃にはすでに2時を回っていた。遅いランチを食べようと空弁買ったりしてフラフラしていたが、結局フードコートでリュウリクエストによるラーメン(笑)。が、あまり食べず。体に触るとちょっと熱い。でも元気は炸裂しているので、展望デッキで飛行機の離着陸をたっぷり堪能。「ひこうき! ぶーんって! かっこいいねぇ!」と大満足の様子。夕暮れ迫る空に飛んでいく飛行機の姿に父ちゃん母ちゃんも魅了されたよ。
 おもちゃ屋さんで飛行機のおもちゃを買ってあげようとしたら、リアルな飛行機(ジェット音も出るらしい)にはまってしまい大変。いろんなところが尖ってるのでそれは強引に却下し、「いや、いらない!」と拒否したお子ちゃまなモデルを買った。が、会計済ませたら即受け入れていた。
 夜は3人ともぐったり。寝かしつけのつもりが一緒に寝てしまった。