こんな派手な顔なのか

 今日も雨か…。
 昨夜、晩ごはん抜きで寝てしまったリュウは、朝5時半起床。いやー、父ちゃんお相手ありがとう。
 またもや雨模様なので、家でのんびり。が、午後から晴れてきた。しかーし、その頃には二人とも夢の中。タイミングの悪い天気め。
 最近のリュウの特技。テレビを観ていて実家の父の乗っている車のCMが流れると「あっ、じいちゃんぶーぶ!」と言う。あ、雑誌の表4(裏表紙)に載ってる広告を見つけても言うな。車種なんて教えてないのになぜ分かったんだろう? 恐るべし子どもの観察力。
 そんな観察力するどい息子が、今日トーマスを観ていてコレが出てきたとたん「おかあさん!」と言った。ににに似てるのか…?