雨ね〜

koume08052006-09-26

→久しぶりにパン焼いてみた。
 午前中から雨。こりゃあ外出できないな、と小麦粉をコネコネし始めてみた。久しぶりのフランスパン。それにしても成形のセンスないなぁ。
 リュウは薬が効いたのか、ひどかった咳が落ち着いてきた。そしてやたらと窓のところまで行っては「あめー。あめね〜」と連呼していた。雨で外出できないのがわかったのかしら。
 なんとか室内遊び&アンパンマンのビデオで我慢してくれていたが、6時過ぎに電池切れ。晩ごはんまだなのに…。夜中にお腹がすいて起き出しそうだ。
 断乳後、着実に太ってきた私(いやそれ以前からなんだけど、涙)。ダイエットせねば!と決意。あー、でもパン焼いたんだっけ。何してるんだ私。
 追記:西荻を代表する有名人タンバ先生が亡くなられた。もうお祭りでの太鼓は聴けないんですね…。合掌。