お弁当箱

 月イチの煩わしいヤツがやって来てしまい、朝からどんより。ものすごくお腹が痛い。ごはんを食べるとき以外は寝ていた。
 夕方、なんとか起き上がることができたので、ホントは午前中に行こうと思っていたリュウの耳鼻科へ。40分待ちってことなので銀行に行った。ICカードに切り替えると浦安ネズミグッズがもらえるというので切り替え手続きをした。が、それまで「みっきーちゃん!」と喜んでいたリュウが「どれがいい?」と訊ねたとたん「…いらない…」だって。ええーっ、と困惑の私と行員のお姉さん。「じゃあこれは?」と奥から持ってきてくれたプーさんお弁当箱に「はい! おべんとう!」と元気に返事。なんでお弁当箱なのよ…。
 今日の診察はほとんど泣かずに終了。よかった。耳鼻科にもだいぶ慣れてきたかな。
 夜、シロップと粉薬を合わせたものもおとなしく飲んだ。ちょっと大人になったのかな。
 忘れてた。もうね、電子番組表の文字が小さくて見づらいんですよ。15インチだと(泣)。
4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!