連日吉祥寺

 昨日のこと。
 昼過ぎから出掛けたら、吉野家の前に行列ができてた。すごいなぁ。10月1日も並ぶのかな。
 吉祥寺へ出て「さぁ、いせやに行くか!」って時にオットに印刷所からの問い合わせ電話が。オット泣く泣くUターン。私とリュウはちょこっと買い物して帰宅。ああ、リュウの靴を買いたかったんだけどな…。
 晩ごはんは久しぶりに麻婆茄子。リュウのために辛くないバージョンだったので、オットは豆板醤とラー油と花椒の大盛りトッピング。
 今日のこと。
 久しぶりに大掃除。オットはリュウを連れて避難(外出)。大汗かいてなんとか見られる部屋にしてから二人の後を追って外出。吉祥寺にいるというので(今日も!)電話したら「いせや公園店にいる」とのこと。そうか、ないなーたん(id:niner)から来ていたメールの話をしたら我慢できなくなったか。
 行ってみると、二人でおとなしく座ってた。オット曰く「二人きりだと自分も緊張するし、リュウも緊張してるみたいだ」とのこと。なるほど(笑)。隣の席のカップルがリュウの相手をしてくれた。彼がゲド戦記のピルケースのようなものをくれた(笑)。ありがとうございます。
 気づけば今日も靴を買いそびれてた。今度こそ買わねば…。