せっかくの外出は雨

 終わった、ようやく終わった。さて、腰を伸ばそう。
 昨夜、缶詰から解禁されたオットはビールが心底飲みたかったのに、荷物が多かったのでどこも寄らずに直帰。お風呂に入った直後眠気に負けて撃沈。私とリュウも後を追うように倒れこんだ。そして今朝…。オット、早朝起き出しビールを買いに走り一人飲んでいた。12時間近くも水分を摂らずに飲むビール。当然体に悪かったようで、即二日酔い状態(本人談)。
 午後、なんとか起きられるようになった(というか水が飲みたくて起きた)ので、久しぶりに3人で外出。が、駅に着くころには雨が…。ああ、夕方から八幡様へ行こうと思ってたのに。残念。
 とりあえず吉祥寺行って先延ばしにしていた用事を済ませた。そして休憩でも…、と思いついたのが高級スーパーの地下にオープンしたばかりのタイ屋台料理のお店。椅子がちょい高めのスツールなので子どもは大丈夫かなと不安だったが、わりと安定して座っていた。料理は全品630円。お手頃なのになかなか美味しい。子どもへのジュース&シャーベットのサービスもあったし。定食もこのお値段だから、主婦にはうれしい店だ。
 伊勢丹で買い物して帰宅。のつもりが、リュウがおもちゃ売り場のウレプーにはまってしまい引き剥がすのに一苦労だった(当然、大号泣)。あー、みんながウレプーにはまる訳が分かった気がする…。