強情っぱりは誰に似た?

 昨夜は激しい夜泣きに見舞われ、仕事ほとんど進まず。やばい…。
 夜泣きをあやしながら一緒に寝てしまい、気づけば朝。夜泣きの原因はやはり熱。でも座薬投入まではいかない感じだった。そのほうが却って辛いなぁ。
 午前中もややおでこが温かいので家遊び。が、当然我慢できなくなり「せぶん、おかいも いこう(セブンイレブンに買い物に行こうの意)」と言ってきた。仕方ない、お昼ごはんでも買いに行こう。
 なんてお気楽に出てみたら、暑いのなんのって…。心なしか通行人の数も少ないような。帰って帽子を脱いだリュウの頭は汗びっしょりだった。
 これまでDVDプレーヤー代わりに使っていたPS2の調子が怪しく、仕事の間のリュウのお守り役として急遽HDD/DVDレコーダーを購入。翌日配送のアマゾン素晴らしい。さっそくアンパンマンなどのキーワードを設定、ついでに父ちゃん母ちゃんの楽しみ「結婚できない男」も登録。あーこりゃ便利だ。なんで今まで買わずに我慢してたんだ。
 夜、晩ごはんを食べながら遊び続けていたので叱ったら逆ギレ。そのまま薬を飲むのも拒否、お風呂も拒否してフテ寝された。ムキーーーーーーーッ!