これなぁに?

 朝起きてリュウの額を触ってみた。ほんのり熱い。まだ熱下がらずか…。
 遊びだすととたんに体が熱くなっている。でも元気はある。ハイテンションすぎるぐらい? あ、それは熱にうかされてるのか。
 午後イチで耳鼻科へ。ビックリするぐらい空いてて大助かり。待合室で待っていると、知った顔の赤ちゃんとお母さんが入ってきた。西荻ママンのたいまいさんとエリツィンちゃん(笑)だった。しばし談笑し、先に診察してもらってさよなら。二人ともよくなったら遊びましょう。
 リュウの耳はまだ赤くなっているそうで(でも腫れてはいない)、熱もその炎症からきてるようだ。なんとか早く治癒しておくれ。
 最近「これなぁに?」とやたら聞いてくるようになった。いよいよ「これなに? なんで? どうして?」の質問攻めの日々が始まるのか…? あ、あと今日初めて自分の写真を指差して「りゅう!」と言った。なかなか自分の名前言わなかったなぁ。